名古屋在住の管理人の日常が描かれていきます。
カードゲーム(DM)・部活などが中心かも!?
DM好き、弓道好きはぜひ見ていってくださいな。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
<< 勝利の雄叫び | main |
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | - | - | PAGE TOP↑
事実は小説より奇なり
category: DM(デッキ) | author: うどん旨し
 どうもっす!!うどん旨しっす^^ノシ

今日は新しく出たカードのデッキの紹介をしたいと思います。

具体的に言うとオールスター12の光のデモコマを使ったデッキですね。

結構テンプレができてしまっているので紹介しようか迷いましたが

一応ということで(笑)

レシピは続きからどうぞ。
☆ 白緑デーモン・コマンド 〜事実は小説より奇なり〜☆

★光文明★

光牙忍ハヤブサマルx1

クリスティ・ゲートx4

超次元ドラヴィタ・ホールx1

DNA・スパークx4

偽りの悪魔神バロム・ミステリーx2

凍結の魔天ダイイング・メッセージx4

偽りの羅刹ミスディレクションx2

偽りの羅刹アリバイ・トリックx3

偽りの羅刹アガサ・エルキュールx3

★自然文明★

フェアリー・ライフx4

ジオ・ブロンズ・マジックx4

超次元フェアリー・ホールx4

超次元ホワイトグリーン・ホールx4

★超次元★

イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガーx1

サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガーx1

タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガーx1

魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウx1

時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルトx1

勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴンx1

勝利のガイアール・ドラゴン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴンx1

アクア・アタック<BAGOOON・パンツァー>/弩級がった(ry

○解説○

ダイイング強すぎ↑↑

というわけでこのデッキの核はダイイングといいっても過言ではないほどです。

即効性のあるフリーズの鬱陶しさは(擬似ですが)プリンプリンで実証済み。

しかも殴れば殴るだけ繰り返すことができるのだから鬱陶しいの極みですね(´∀`*)

基本的には攻撃的な能力なので殴ってなんぼです。殴りましょう。

初期から注目されていたアガサ・エルキュールも当然強い!!

これもまた除去にも反応する効果なので攻撃的な効果とも見れます。

早期召喚を可能にできるクリスティ・ゲートも強力の一言。

当たらなくてもワンドローできるという腐りにくさ(;´Д`)スバラスィ

アガサや、クリスティで減ってしまったシールドはミスディレクションでサポート。

ちなみにミスディレクションの効果は自分のコマンドが相手のプレイヤーを攻撃したとき

シールドを増加するという、これまた攻撃的な効果。

他のもホワイトグリーンなどでもシールドをいじっていけるので

ビートもそれなりに倒すことができそうですね。

総じて攻撃的な白いデーモン・コマンドたち。除去はできない代わりに

光の得意なシールド操作、タップキルに特化したまさに「光」のデーモン・コマンド。

将来性(少なからずエピソード2内ではもっと増えるでしょう)もあるので楽しみです。

みなさんもいろいろなデッキで光のデーモン・コマンドたちを使ってやってください!!

では今日はこの辺で、ではでは^^ノシ



comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | - | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://udonumasi.jugem.jp/trackback/304
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH