名古屋在住の管理人の日常が描かれていきます。
カードゲーム(DM)・部活などが中心かも!?
DM好き、弓道好きはぜひ見ていってくださいな。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
<< 安定感のある連デモを目指して・・・ | main | 事実は小説より奇なり >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | - | - | PAGE TOP↑
勝利の雄叫び
category: DM(デッキ) | author: うどん旨し
 どうもっす!!うどん旨しっす^^ノシ

では、今回もデッキレシピの開発をしていこうと思います。

今回の主役はこちら。「勝利のアパッチ・ウララー」。

前回は超次元を全く使わない構築だったので

今日はがっつり超次元を乱用していくデッキを紹介します。

ちなみに、「勝利のアパッチ・ウララー」の効果は以下の通り。

「このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが破壊された時、
 相手の手札を見ないで1枚選び、相手はそれを見せる。そのカードと同じ文明を持つ、
 コスト8以下のハンター・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンから
 バトルゾーンに出す。」

というものです。ではこいつを主軸においた(?)デッキのレシピは続きからです。

 

☆黒赤緑アパッチ・ウララー 〜唯我独尊アパッチ・ドラゴン〜☆

★闇文明★

解体人形ジェニーx4

希望の親衛隊ファンクx2

デーモン・ハンドx3

★火文明★

モエル 鬼スナイパーx2

カモン・ピッピーx4

アパッチ・リザードx4

★自然文明★

フェアリー・ライフx4

霞み妖精ジャスミンx4

父なる大地x3

ライフプラン・チャージャーx4

次元流の豪力x1

★多色★

勝利のアパッチ・ウララーx4

ボルバルザーク・エクスx1

★超次元★

流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴンx1

ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴンx1

勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴンx1

勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴンx1

勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴンx1

アクア・アタック<BAGOOON・パンツァー>/弩級合体!ジェット・カスケ(ryx1

紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウx1

○解説○

さて、このデッキ「勝利のアパッチ・ウララー」が主役と言いましたが・・・

あれは嘘だ。どう考えてもカモンorジオバリバリで「勝利のリュウセイ・カイザー」を

出してビートしたほうが手っ取り早い(笑)

なので基本的には最後のひと押しにアパッチ・ウララーを使いことの方が多いですね。

除去されれば、またサイキックが出せるのでかなりうっとおしい動きをします。

理想の流れとしては

ライフ→ジェニー→カモンorミランダ(リュウセイ)→ウララー(何か)。

この流れで打点をどんどん増やしていき物量で押し切るのが一番いい流れ。

シールドさえ割り切れば、あとはトップ投げつけで勝てるように構築しております。

似たようなデッキで「ギフトカモン」などがありますが

「フェアリー・ギフト」はかなり不安定なカードなので今回は安定性を求めて

採用はしておりません。そもそもドロソもほぼ無いに等しいから厳しいし。

ちなみにこのデッキ、超次元を除くとかなりお安いデッキとなっております。

基本的なカードが揃っていれば(ライフやデモハンなど)下手すると

1000円〜2000円程度で構築できると思います。

「超次元はあるけどお金がないよー。」という人は騙されたと思って作ってみては!?

意外にも強くてびっくりしますよ(笑)

今回はこの辺で、ではでは^^ノシ






comments(1) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | - | - | PAGE TOP↑
激沸騰は入れないんですか?
by キュー部 (2012/10/26 7:07 PM)






この記事のトラックバックURL : http://udonumasi.jugem.jp/trackback/303
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH